無料メール相談
ネットでご予約
 
2012.09.22
王子リボン歯科|アーカイブ
 
審美補綴セミナー

こんにちは

王子リボン歯科・矯正歯科 院長の大森です。

 

今回は、私が担当させて頂いている審美補綴セミナーについて、お話させて頂きます。

 

審美補綴セミナーとは、単純にいうと、いかにキレイな歯をつくるかを考えるセミナーです。

ちなみに受講者は、

当法人の各院の院長クラスが毎回ずらりと受講しています。。。

 

それゆえ、セミナーのたびに集まって話をさせて頂くのは、

自分にとっても良い緊張・良い時間となっています。

 

今までの講義内容は、(少し専門的になってしまいますが・・・)

①ハイブリッド・オールセラミック・ジルコニア・CAD/CAMの臨床での応用方法。接着の違い。

②Provisional restrationの役割。

  Shade Takingの方法。明度・彩度・色相。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・などなどです。

1本の歯を作る時も、患者さんに伝わりにくいところで、歯科医師は結構こだわってみさせて頂いています。

 

そして、今回は当グループの技工所がOPENした事もあり、

技工士さんの協力のもと技工所でCADの設計とセラミックス作製のセミナーをさせて頂きました。

(詳しくは、松岡先生がすでにブログを書いていますので割愛させて頂きます、、、)

 

次回のセミナーも、各Drが患者さまに喜んで頂く事につながるような内容にしていきたいと思いますので、

宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
Copyright © bright dental care allright reserved.