無料メール相談
ネットでご予約
 
2014.11.01
つくばリボン歯科|アーカイブ
 
治療計画を立てましょう

こんにちは。

受付の吉原です。happy01maple

 

実は私、矯正治療を始めようと思っています。

計画も立てました。memoshine

 

①10月中に親知らず抜歯。

②11月末にバースデーディナーのステーキを食べる。birthdayheart04taurussweat01

③12月初旬、矯正スタート。

 

・・・の予定で右側親知らずを抜いたところまではよかったものの、まだ左側の抜歯はしていません。

というのも、痛み腫れともにとっくに治まっているのですが歯のあったくぼみに食べ物が入りこんでしまうのが気になって気になって…。sweat02

 

「美味しいステーキとケーキは万全の体勢で食べたいっ!!」bearingrestaurant(笑)

 

そこで左側親知らずの抜歯はディナーの後で行うことにしました。

矯正は12月中旬くらいからになりそうです。note

 

 

皆様も計画通りにいかなかったこと、ありませんか?

歯の治療も同じです。

 

 ◇来週結婚式があるのでそれまでにホワイトニングしたい!

 ◇あさって大事なプレゼンがあるので銀歯を白いものに取り換えたい!

 ◇来月からしばらく海外に行くのでむし歯を全部治したい!

 

その気持ち、分かります。

でも難しい場合もあります。wobblyheart03

例えばホワイトニングは、むし歯があるとお薬が使えないので治療から行います。

「つめもの」や「かぶせもの」は型取りをしてから出来上がるまでに数日かかります。

(出来上がるまでの間は“仮”の状態です。)

自覚症状がなくても実はむし歯がたくさんあった!ということもあります。

 

具体的なご希望がある際はお早めにご相談くださいね。

忙しくて時間なくなっちゃった!という方も是非一度ご相談ください。

一緒に将来のお口の健康を考えて行きましょう。smileshine

 

 
 
 
Copyright © bright dental care allright reserved.