無料メール相談
ネットでご予約
 
2016.03.17
王子リボン歯科|アーカイブ
 
TCセミナー

こんにちは、王子リボン歯科の小林ですlovely

 

昨日は法人でやっているセミナーに参加してきました。

私たちのグループ医院では

「患者様に満足のいく治療を受けて頂くための、歯科医師と患者様の橋渡し。または相談役」

であるTC(トリートメントコーディネーター)を育成しています。

今回のセミナーでもそのために必要な知識や心構えを学びました。

 

私個人的には、先生に聞きづらい事、相談しにくい事を気付き、聞いてさしあげて、

皆様患者様が安心してより良い歯科治療を受けて頂けたらな・・・と思ってはいました。

 

sign03

具体的に何ができる?

どんなタイミングで?

どんな話を?

どうやって?

というのがいまいち漠然としていました。

 

今回のセミナーでも「具体的に考える」ことの必要性、またそれが人間的な成長にも繋がると感じました。

患者様とお話していく上で信頼される人材であるためには、日々「具体的な目標を持ち、正しい行いを継続していく」ことですね。

職場だけでなく、常日頃からの意識改革をしていかなければ・・・・と思いました。

(特に私はすぐ挫折するから・・・ダイエットとか。笑)

 

セミナーを全て受講し終わったころには、多くの患者様のお悩みにお応え出来るよう、

皆さんが王子リボン歯科を選んで良かったと感じて頂けるよう、

一スタッフではありますが、TCとして皆さんのお役に立てるよう成長していたいと思いますup

 
 
 
Copyright © bright dental care allright reserved.