無料メール相談
ネットでご予約
 
2017.03.23
つくばリボン歯科|アーカイブ
 
インビザライン

こんにちは

つくばリボン歯科・矯正歯科 受付の石井です。

最近、本格的にインビザライン(マウスピース矯正)を始めました。

ブログも開設しましたのでよろしければ覗いてみてください

ameblo.jp/y--11

歯並びきれいになるのが楽しみです

無料でご相談を承っておりますので気になる方は

是非ご相談ください

 
2017.03.22
三鷹リボン歯科|アーカイブ
 
親知らずを抜いて頂きました。

歯科医師の西山 諒です。

先日、外科の先生に親知らずを抜いて頂きました。

処置自体は20分足らずと早く終わりビックリしました。

お願いして良かったです。

いつも患者様には「腫れますよ」とはいうものの、

実際に腫れてみるとかなりショックでした。

幸い仕事には影響ありませんでしたが、一週間は違和感があり

変な感じでした。今は痛みもなく落ち着きました。

少し大変でしたが、今は以前の疼きもなく抜いて良かったと思います。

親知らず抜歯をお勧めする際には、自身の体験も踏まえて案内していきたいと思い

良い経験が出来たと思います。

 
2017.03.21
川口リボン歯科|アーカイブ
 
今日は雨でしたね(;;)

こんばんは

川口リボンシティ歯科・矯正歯科 歯科助手の大竹です。

三連休はいいお天気だったのに今日はどんより雨でしたね(;;)

もうすぐお花見の時期ですが、皆様はお花見の予定はありますか?

私は3月末に行く予定ですが・・・

雨女のためおそらく雨が降ると思います・・・。

去年も一昨年も、雨だったり寒かったりで、

あまり楽しめませんでした。

雨でも楽しめるお花見スポットがありましたら是非教えて下さい!!!

4月から新生活がスタートする方も多いのではないでしょうか

歯医者さんは行かれましたか??

まだの方は検診にいらしてくださいね

 
2017.03.19
船橋リボン歯科|アーカイブ
 

こんにちは。船橋リボン歯科・矯正歯科 歯科医師の松本です。

春になりましたね春になると化粧品と新しいお財布が欲しくなります

張る財布で縁起がいいそうです

化粧品も気になるところですが、笑顔を一番すてきにしてくれるのは

健康な白い歯ではないでしょうか

みなさんの素敵な笑顔のお手伝いができたらと思っております

クリーニング、ホワイトニング、健診、承ります。

痛いところがなくても

一度お気軽にいらしてくださいね

 
2017.03.18
つくばリボン歯科|アーカイブ
 
ホワイトデーその2!!

こんにちは!谷口さんに引き続きはじめましての宮北です!

今回は以前佐々木さんが更新したバレンタインデーのお返しについて記事します(笑)

ホワイトデーには男性ドクターから頂けましたよ!

お菓子詰め合わせ♪ブログ用にお写真撮る暇もないくらい秒の早さで

なくなっていきました...。。。

こういうところが「ああ、女子の多い職場だなぁ。」と

つくづく感じます(笑)

皆様に「歯磨き、フロス、心がけてくださいね~」

と言っている身として...ちゃんと自分も心がけようと思います!

 
2017.03.18
王子リボン歯科|アーカイブ
 
花粉症

こんにちは

王子リボン歯科・矯正歯科 歯科助手の小山です。

3月ももう中旬ですが、未だに寒い日が続いていますね

それに加え、花粉の飛散真っ只中です、、、

私も長年花粉症を患っていますので

この時期は特に体調管理が難しい季節ですね。

花粉症で鼻炎がひどくなると無意識に口呼吸が増え

口腔内の唾液の量が減ります。

また、鼻炎の薬には口が渇く副作用が起こるものもある為

虫歯菌にとっては最適な環境になってしまいます

口腔内のトラブルを防ぐためにも

水分を良く取る・口の渇きにくい薬を服用するなど

気を配るようにすると良いですね

 
2017.03.17
|アーカイブ
 
海と歯

こんにちは、船橋リボンの衛生士、玉井です

個人的な事ですが最近、ダイビングのライセンスを取得しました!

ダイビングライセンスを取得する時に歯に関する注意を受けました。

海に潜ると身体に圧がかかります。その時に、歯や歯の周囲に空洞があると、潜降の際に痛みが出てしまうそうです。

特に起こりやすいのが、銀歯等の詰め物の下に虫歯が出来てしまった時!ものすご~く痛いらしいです

詰め物の下のむし歯は自分では見えませんよね。定期的にレントゲンなどを撮って、管理には気をつけたいですね

また、銀歯よりも虫歯になりにくい材料もご用意してますので、お気軽にご相談ください

楽しく快適に趣味を続けていく為に私も気をつけようと思います

 
2017.03.15
王子リボン歯科|アーカイブ
 

こんにちは、王子リボン歯科のDH高橋です

3月中旬になり、春の過ごしやすい季節が待ち遠しいです

今年の桜の開花は、東京だと3月24日頃だそうです

王子には飛鳥山公園という桜の名所がありますので、

お花見の際には是非いらしてみてください

 
2017.03.14
王子リボン歯科|アーカイブ
 
ホワイトデー

こんにちわ。歯科衛生士の雨宮と申します。

今日は待ちに待ったホワイトデーです

男性ドクターからのお返しを楽しみにしております

皆さん甘いもの食べたら歯磨きはしっかりしてくださいね

 
2017.03.13
つくばリボン歯科|アーカイブ
 
初めまして!

こんにちは!

今回初めてブログを書かせていただきます。

つくばリボン歯科の谷口です!

ブログなんて初めてで慣れないことも多いのですがこれからたびたび更新していくのでどうぞよろしくお願いします(^^)

 
Copyright © bright dental care allright reserved.